Yaguchi Yuuko

Yaguchi Yuuko Yaguchi Yuuko, 芸術・技術, 横浜市緑区寺山町118, Yokohamaの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

🎻6月9日はロビーコンサートへ🎶昨日はクラリネットの高野育美さんとさいたま市内の公民館にてロビーコンサートでした😊初めて伺う会場でしたが、とても綺麗で温かい雰囲気の場所✨演奏した曲は、♪愛の挨拶♪星影のワルツ♪ブルーライトヨコハマ♪笑点のテ...
10/06/2026

🎻6月9日はロビーコンサートへ🎶

昨日はクラリネットの高野育美さんとさいたま市内の公民館にて
ロビーコンサートでした😊

初めて伺う会場でしたが、とても綺麗で温かい雰囲気の場所✨

演奏した曲は、

♪愛の挨拶
♪星影のワルツ
♪ブルーライトヨコハマ
♪笑点のテーマ
などなど

皆さまが口ずさんでくださったり、
笑顔で聴いてくださったりして、
私たちも楽しく演奏することができました✨

帰り際に笑点が長寿番組で60年続いていて
ギネスに載った事が最近テレビに出ていたんだ・・
と言ったようなことを話されて感慨深く帰られた方が
いらしたり、など本当に和やかでよい演奏会でした🎻

そういえば、
育美さんとはもう4年ほどご一緒していますが、
お互いに気負うことなく演奏できる大切なパートナー。
9日は本番もリラックスして音楽を楽しむことができました😊

演奏後はランチをしながら近況報告。
ビーフシチューオムライスがなかなか美味しかったです🍳
(写真4枚目)

音楽のことだけでなく、
いろいろなお話をして楽しい時間を過ごしました☕️

こうして一緒に音楽を届けられる仲間がいることに感謝です✨
ご来場いただいた皆様ありがとうございました🎻

#ロビーコンサート
#地域イベント
#音楽のある暮らし
#音楽ボランティア
#ヴァイオリン教室

🐱最近のれおちゃん😺我が家の長男、れおちゃん。気がつけばもうすぐ2歳。現在人間年齢23歳くらいです。だからなのか、最近は少し男らしくなった気がします😺ただ、甘えん坊なのは相変わらず。私がiPadにキーボードをつけて仕事をしていると、「もう仕...
06/06/2026

🐱最近のれおちゃん😺

我が家の長男、れおちゃん。
気がつけばもうすぐ2歳。
現在人間年齢23歳くらいです。

だからなのか、
最近は少し男らしくなった気がします😺

ただ、甘えん坊なのは相変わらず。

私がiPadにキーボードをつけて仕事をしていると、

「もう仕事は終わりにして撫でてください」
と言わんばかりに目の前にやってきて、邪魔をするようになりました。

おやつが欲しい時は猫パンチをしたり、
甘噛みをしたり…。
要求の伝え方もずいぶん上手になりました(笑)

最近は娘がよく追いかけるので、
娘を見ると逃げることもあります🤣
でも気が向くと自分から近寄っていくので、
猫なりの距離感があるのでしょうね。

あ・・・たまにご褒美でお刺身を茹でてあげると、
大喜びです🐟

そういえば💡
先日、私がレッスンや事務作業で忙しかった日曜日。
夫がれおちゃんの様子を写真で送ってくれました。

夫は昔から猫に好かれるタイプなのですが、
撫でるのもとても上手なようで、
れおちゃんは夫の前だとこんな表情になります😺

(写真5枚目・6枚目)

目を細めてうっとりしている姿を見ると、
本当に気持ち良いんだろうなと思います。

こうして見ると、
子猫だったれおちゃんも少しずつ大人になっているんだなぁと感じます。

ただ・・
私の仕事を邪魔するところだけは全く変わらない今日この頃です😆

【6月のお仕事の話&今日はお休み】実は、6月に入り、演奏のお仕事が一気に増えました。数えてみたら今月だけで本番が6本。①ラフマニノフの交響曲第3番、②会員制高級ホテルでのBGM演奏(5月と一緒)③ボンドール北浦和さんでのデュオディナーライブ...
03/06/2026

【6月のお仕事の話&今日はお休み】

実は、6月に入り、演奏のお仕事が一気に増えました。
数えてみたら今月だけで本番が6本。

①ラフマニノフの交響曲第3番、
②会員制高級ホテルでのBGM演奏(5月と一緒)
③ボンドール北浦和さんでのデュオディナーライブ🥄
④老人ホームでの慰問演奏
⑤18年伺っているさいたま市の子育て支援センターさんでのイベント
⑥さいたま市での公民館コンサート

気付けば4週目に5本の本番が集中します。

ただ・・正直言うと、
楽譜の準備や練習、
事務作業もあるので、
決して余裕があるわけではありません。

でも不思議なことに、
「大変だな」と思うよりも、
「ありがたいな」と思う気持ちの方が大きいのです😀

そして💡
振り返ると、子育て支援センターは18年、
レストランでの演奏も7年。(こちらは細く永くですけどね)

でもでも、こうして長い時間をかけて築いてきたご縁が、
少しずつ形になっているのを感じます。

私は思うのですが、
音楽の仕事は、頑張ったからといって
すぐ結果が出る世界ではありません。

だからこそ、
こうしてお声をかけていただけることが本当に嬉しいです。

もちろん体調管理も大切ですね。
最近少しだけ風邪をひきやすくなったので、
注意しながら過ごしています!

◉休日の過ごし方
水曜日は定休日。
本日6月3日水曜日はなんと!台風6号接近🌀

台風で学校が休校になった娘と相談しながら、
少しだけ自分の時間をもらって岩盤浴へ来ています。
こちらの岩盤浴場。かれこれ10年通っています。
常連になるほど通い出して2、3年。

忙しい時ほど、
意識して休むことも仕事のうちなのかもしれません。

今日は岩盤浴場でゆっくりしながら、
最近ハマっている突撃YouTubeを見たいと思います笑

今月も一つ一つの本番を大切に、
音楽を届けていきたいと思います。

#音楽家の日常
#ヴァイオリニスト
#ヴァイオリン教室
#コンサート
#ご縁に感謝

今日は10日ぶりの岩盤浴へ♨️最近は色々考えることも多く、演奏活動もありがたいことに忙しくさせていただいていて、これからの本番に向けた準備や事務作業もたくさんあるのですが…。なぜかここ数日どうにもこうにもやる気が出ません💦本当は今日、岩盤浴...
29/05/2026

今日は10日ぶりの岩盤浴へ♨️
最近は色々考えることも多く、演奏活動もありがたいことに忙しくさせていただいていて、
これからの本番に向けた準備や事務作業もたくさんあるのですが…。

なぜかここ数日どうにもこうにもやる気が出ません💦

本当は今日、岩盤浴でゆっくりしながら事務作業を進める予定だったのですが、
気付けば最近ハマっている突撃系YouTubeをぼんやり見ているうちに夕方になっていました😂

それでも、さすがに何もしないわけにはいかないので、夕方になってから急ぎの事務連絡だけは何とか完了✨
今は岩盤浴の休憩スペースでパックをしながらこの記事を書いています😊
(あ・・お肌のケアは大事ですね。)

練習もしなければだし、事務作業もまだまだあるし・・・やることはたくさんなのですが、、
こんなふうに何となく気持ちが乗らない日もありますよね。

とはいえ、明日から3連休。
少しずつ練習や事務作業を進めながら、自分のペースで過ごそうと思います🎻

(3連休といいつつ振替2名だけありますが、実質はお休みです)

#岩盤浴
#休日の過ごし方
#リフレッシュ
#自分時間
#気分転換

【会員制ホテルでデュオ&ソロ演奏をさせていただきました】先日5月25日の日曜日は、有明にある会員制ホテルの東京ベイコート倶楽部にて演奏させていただきました🎻✨実は、この日は午前中、娘のフルートレッスンの付き添いからスタート。日中14時くらい...
26/05/2026

【会員制ホテルでデュオ&ソロ演奏をさせていただきました】

先日5月25日の日曜日は、
有明にある会員制ホテルの東京ベイコート倶楽部にて演奏させていただきました🎻✨

実は、この日は午前中、娘のフルートレッスンの付き添いからスタート。
日中14時くらいまで家族で少しゆっくり過ごしたあと、
そのまま本番へ向かうという、なんとも濃密な1日でした。

夕方からはチェロとのデュオ演奏。
今回ご一緒したチェリストさんとは、なんとほぼ初対面!
本番の1週間ほど前に連絡先を交換し、そこから楽譜を揃えて…という流れだったので、当日までは少しドキドキでした。

でも、実際に音を合わせてみると、初めましてとは思えないほど自然で心地よい空気感☺️

プログラムは、
「カノン」
「美女と野獣」
「パート・オブ・ユア・ワールド」
「ロンドンデリーの歌」
「オンブラ・マイ・フ」
「ベートーヴェンのメヌエット」など、
初共演だからこそ、あえてシンプルで温かい曲を中心に🎶

そして個人的にとても楽しかったのが、館内を移動しながら演奏したバイオリンソロ。

会場の響きが本当に美しくて、自分の音に包まれるような感覚の中、
「タイスの瞑想曲」
「カルメン間奏曲」
「亡き王女のためのパヴァーヌ」
「ダッタン人の踊り」
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
「花は咲く」などを演奏しました。

特に最近オーケストラでも弾いている「カルメン間奏曲」は高音が続く曲なのですが、
あの空間では不思議なくらい気持ちよく響いて、
“ただただ弾くことが楽しい”
そんな幸せな時間でした✨

花は咲く、を演奏した際は、
お客様から素晴らしかった、もう1回演奏して欲しい、
とお褒めの言葉もいただき、嬉しかったです😀

そうそう💡
今回移動は埼京線直通のりんかい線だったのですが、
行き帰りも、南古谷から国際展示場駅までとてもスムーズ。
往復で座れたのは超〜ラッキーでした!!
移動の快適さ、大事ですよね。
楽器移動も思っていたよりずっと快適で助かりました☺️

そして何より、
ご一緒したチェリストさんのお人柄が本当に素敵で、
終始とても温かい気持ちで演奏できたことに感謝です。

またどこかでご一緒できたら嬉しいです😀

追伸 国際展示場がら会場まで歩いている途中、
パーマンとドラえもんたちがたくさんいました。
(写真4枚目、5枚目)

#弦楽器
#クラシック音楽
#音楽のある暮らし
#演奏活動
#室内楽

【施設でのトリオ演奏でした✨】昨日は、クラリネットの育美さん、そしてお教室の生徒さんの3人で慰問演奏へ行ってまいりました🎻✨演奏先は、娘の卒業した中学校のすぐ裏手にある施設。懐かしい通学路を通りながら向かい、なんだか不思議な気持ちになりまし...
22/05/2026

【施設でのトリオ演奏でした✨】
昨日は、クラリネットの育美さん、
そしてお教室の生徒さんの3人で慰問演奏へ行ってまいりました🎻✨

演奏先は、娘の卒業した中学校のすぐ裏手にある施設。
懐かしい通学路を通りながら向かい、なんだか不思議な気持ちになりました。

今回はボランティア演奏ではありましたが、
普段から一緒に演奏している育美先生との安心感あるチームワークもあり、
とても和やかで楽しい時間となりました。

生徒さんは少し緊張されていたようですが・・・
そうそう、
演奏時間がだいぶ余りそうにな予感がしたので、
その場のノリでで急遽「楽器紹介」を入れてみたりというアドリブも…😊
私と育美さんならでは、ですね😀
いつもの私たちらしい雰囲気で、柔軟に楽しく演奏できたと思います。

利用者さんは穏やかで静かな方が多かったのですが、
皆さまとても真剣に耳を傾けてくださり、
温かな空気に包まれた演奏会となりました。

今回演奏したのは、

♪青い山脈
♪ふるさと
♪瀬戸の花嫁
♪川の流れのように
♪メリー・ウィドウ・ワルツ
♪パッヘルベルのカノン
♪星影のワルツ

…などなど✨

特に「星影のワルツ」は、どこの施設でも本当に人気が高く、
ここ数年の“利用者さん人気No.1曲”かもしれません😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

そして次の本番は5月24日。
東京の「東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」にて、
ヴァイオリンソロとチェロとのデュオ演奏を予定しています。

今月は、
オーケストラ2本、トリオ1本、そして今回のデュオ&ソロと、
計4本の本番を駆け抜けました。

ブラームス3番、チャイコフスキー6番、マーラー1番など、
大曲にも取り組めた充実の1か月。

次回のベイコート倶楽部はまた全く違う空気感の、
緊張感ある高級ホテルでの演奏になりますが、
その緊張感も楽しみながら頑張ってまいります✨

※集合写真を撮らなかったので、過去の演奏会の中から
イラストにして今回の演奏の雰囲気を再現してみました。
2枚目、3枚目は施設内のかわいい鯉のぼりです!

#ヴァイオリン
#慰問演奏
#音楽のある暮らし
#クラリネット
#演奏活動

【サカモトデイズ✨】遅めのGW3連休、満喫中です😊✨18日から今日20日までおやすみをいただいており、昨日は誕生日だったのですが、その辺りはまた後日書きにまいります!今日はその3連休前に観に行った話題の映画サカモトデイズ 、の話など🎬こちら...
20/05/2026

【サカモトデイズ✨】

遅めのGW3連休、満喫中です😊✨
18日から今日20日までおやすみをいただいており、
昨日は誕生日だったのですが、
その辺りはまた後日書きにまいります!

今日はその3連休前に観に行った話題の映画
サカモトデイズ 、の話など🎬

こちら・・
福田監督らしいテンポ感とギャグがしっかり出ていて、
私は結構好きな世界観でした😊

私は、もともと福田作品は好きで、
今日から俺は!!劇場版 や
新解釈・三國志 も観に行っていたのですが、
今回も「これこれ!」という感じで楽しめました✨

めめ(目黒蓮)のギャグシーンも良かったです🤣
ちなみに、めめは“推し”というより「推しのお友達」ポジションなのですが(笑)

映画の最初と最後に推しの主題歌が流れた瞬間は、
完全にテンション上がってました💕🎶

ちなみに私の推しは、
あべふかだてです😆💚💜❤️

話の内容を書いてしまうとまだまだ上映中なのに
ネタバレになってしまうので、今日は省略しますが、
実写の良いところがたくさん出ていたと思います。

映画自体が久しぶりだったのですが、
スクリーンで観る映画は迫力があってやっぱり良いですね。。
あ・・ちなみに1人で行きました😆
推し活するときは100%夫抜きです❤️

そうそう、
3連休中も色々と満喫できています。
実はそのうち2日間は岩盤浴へ♨️

…なのですが、
1日目は事務作業を大量に抱え込んでしまい、
結局ぜんぜん休んでいませんでした😂

ただ、その分いろいろ整理ができて、
頭の中もかなりスッキリ。

演奏のこと、教室のこと、オケのこと、
少しずつまとまってきて、
結果的にはとても有意義な時間になりました😊

2日目はちゃんと「休む」ができたので、
かなりリフレッシュ✨

今日3日目は美容院、夜は飲み会、
とこれまた違う形でのリフレッシュ✂️

また明日から、
レッスンも演奏も頑張ります🎻
あ・・明日は本番もあります🎻

#サカモトデイズ
#映画鑑賞

#満喫中
#ヴァイオリン教室

「GW演奏活動・第4弾 〜マーラー1番と、次へのリベンジ〜」今日は、ゴールデンウィーク演奏活動シリーズ、いよいよ最後はこちらです🎻5月5日の夜に演奏した、マーラー/交響曲第1番。こちらはファーストヴァイオリンで参加させていただきました。前々...
13/05/2026

「GW演奏活動・第4弾 〜マーラー1番と、次へのリベンジ〜」

今日は、ゴールデンウィーク演奏活動シリーズ、
いよいよ最後はこちらです🎻

5月5日の夜に演奏した、
マーラー/交響曲第1番。

こちらはファーストヴァイオリンで参加させていただきました。

前々回記事でお伝えしたようにこの日、
昼間にはブラームス3番&チャイコフスキー6番の本番があり、
まさかのダブル本番DAY。

しかも昼はヴィオラトップ、
夜(マーラー)はヴァイオリン。

今振り返っても、なかなか濃すぎる一日でした(笑)

今回のマーラー1番は、
東京地下オーケストラさんにて演奏。

こちらの団体さんには、
ありがたいことにもう3年ほどお声がけいただいています。

管楽器主体のオーケストラで、
弦楽器はほぼエキストラ。

周りはほとんどがプロの方ばかりで、
毎回とても刺激をいただいています。

今回はファーストヴァイオリン5プルトの裏。
トップの重圧はなく、
比較的のびのびと弾かせていただきました。

……とはいえ。

正直に言うと、
今回のマーラーはかなり苦戦しました💦

というのも、
ブラームス3番とチャイコフスキー6番の準備が、
本当に本当に重たかったんです。

体感としては、
練習配分が
ブラームス&チャイコフスキー7割、
マーラー3割くらい。

高音域はなんとか頑張って取れたものの、
速く動くパッセージは、
「あああ…!!」
となる場面も正直ありました😅

でも今回改めて感じたのは、
マーラーって、
“弾いている最中より、終わった後にじわじわ来る曲”
だなということ。

特に3楽章。
「フレール・ジャック」の短調版のあの不思議な世界観。

演奏会が終わった後も、
ずっと頭の中でループしていました。

それと私。
実は交響曲って、
3楽章が好きなことが結構多いんです。

もちろん作品によりますが、
今回演奏した

・ブラームス3番
・チャイコフスキー6番
・マーラー1番

この3曲、
全部3楽章が大好きでした。

しかも不思議なことに、
今回の3曲は全部、
3楽章から4楽章へ間を空けずに突入するタイプ。
(アタッカです)
あの、
「世界が一気に変わる感じ」
が本当にたまらないんですよね。

さて、
GW本番ラッシュもようやく終了。
のんびり出来るかな?
……と思いきや、
次は同オケのお手伝いで
6月21日のラフマニノフ3番が待っています(笑)

ただ今回は、
トップのプレッシャーはなし。

とはいえ、その間も、
ロビーコンサートや、イベントコンサートなど、
室内楽やトリオ、デュオ、などはありますが、
比較的“気楽に音楽を楽しめる本番”が多めなので、
今度こそしっかり譜読みを進められそうです。

というわけで、
すでに今日からラフマニノフ3番の譜読み開始!

今回のマーラーの反省も込めて、
次はもっと余裕を持って、
さらに良い演奏ができるよう頑張ります🎻✨

ご依頼いただきありがとうございました😀

#マーラー
#マーラー1番
#交響曲第1番
#ラフマニノフ3番
#ヴァイオリン
オーケストラ

「ヴィオラと私」実は・・・最近、ありがたいことにヴィオラでお声がけいただく機会が増えてきました。もともとはヴァイオリン弾きとして活動してきた私ですが、ここ10年ほど。少しずつ“ヴィオラ弾きとしての自分”とも向き合う時間が増えています。そして...
12/05/2026

「ヴィオラと私」

実は・・・
最近、ありがたいことにヴィオラでお声がけいただく機会が増えてきました。

もともとはヴァイオリン弾きとして活動してきた私ですが、
ここ10年ほど。
少しずつ“ヴィオラ弾きとしての自分”とも向き合う時間が増えています。

そして最近、改めて感じているのが、

ヴィオラを弾くようになってから、ヴァイオリンの音まで変わった

ということ。

そうそう💡先日も共演者の方から、
「ゆうこさん、音がすごく綺麗ですね」
と言っていただけて、とても嬉しかったです。

ヴィオラは、ヴァイオリンよりも内声を支える場面が多く、
音の厚みや響き、ハーモニーの中でどう鳴るかを常に考える楽器。

だからこそ、ヴィオラを弾くことで、
自分のヴァイオリンの音にも深みが出てきたような気がしています。
弾き方も違いますしね。
ただ、大は小を兼ねる、ではないですが、
ヴィオラのボーイングを練習した後は、
ヴァイオリンが本当に良く鳴ります🎻
最近、本当に実感しています。
(あ・・・つい最近までヴィオラを一日4時間くらい練習していました|)

また、今年の5月5日には、
ブラームス3番とチャイコフスキー6番でヴィオラの
ゲストトップを務めさせていただきました。

実は去年も、初心者オーケストラでヴィオラトップを担当していて、
今年も2年連続で担当していました。

さらに去年は、
大好きなドヴォルザーク8番を私自身が「どうしても弾きたい!」と思い、
自分から志願してヴィオラでエキストラ参加しました。

そして今年。
別のオケさんにて
同じドボルザーク8番。
最初はヴァイオリンで、と聞いていたので、
ヴァイオリンで呼ばれると思っていて、いざ本番の譜面が届いたら……

まさかのヴィオラ譜(笑)

思わずびっくりしてしまいましたが、
曲は去年演奏したドヴォルザーク8番。

しかも小学生の頃からコンマスやヴィオラの憧れて
大好きだった曲。

「今年もまたヴィオラでこの曲に関われるんだ」
と思ったら、なんだかすごく嬉しくなりました。

ヴァイオリンとヴィオラ。

同じ弦楽器でも、
役割も、景色も、感じる音楽も少し違います。

でも最近は、
どちらか一方ではなく、
両方を弾いているからこそ見える世界があるな、と感じています。

確かに私の専門はヴァイオリン。
だけど、ここ数年。
ヴィオラの楽しさも知って、
仕事もどんどん増えています。

オケ仕事も、
先日の5月5日(ダブル本番=ヴァイオリン&ヴィオラ)
の記憶も去ることながら
来月6月はラフマニノフ3番はヴァイオリン。
再来月7月のドボルザーク8番はヴィオラ。
5月5日に引き続き、二刀流はまだまだ続きます😀

たくさんのご依頼、ありがとごうございます!
これからもしっかり精進してまいります😀

これからも、
ヴァイオリンもヴィオラも、
どちらも大切に育てながら、
演奏していけたら嬉しいです🎻✨

#ヴィオラ
#ビオラ
#ヴィオラ弾き
#ヴァイオリン
#弦楽器

【GW演奏記録・第3弾🎻】昨日に引き続き・・・・今日はGW演奏記録第3弾!!GW演奏ラッシュ第3弾は、ブラームス交響曲第3番、チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」。武蔵野市民文化会館にて、フランメオーケストラで客演ヴィオラ首席奏者を務めさせ...
10/05/2026

【GW演奏記録・第3弾🎻】

昨日に引き続き・・・・
今日はGW演奏記録第3弾!!

GW演奏ラッシュ第3弾は、
ブラームス交響曲第3番、
チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」。

武蔵野市民文化会館にて、
フランメオーケストラ
で客演ヴィオラ首席奏者を務めさせていただきました。

そして実はこの日、
夜には所沢ミューズ大ホールで
マーラー1番の本番も控えており、
まさかの“ダブル本番”の日でした…!

(マーラーについては第4弾の記事にてお伝えします🎻)

そうそう💡今回のオーケストラは、
若い方が本当に多く、
団員さんのほとんどが20代。

また、多分半分くらいは音大生かな?と思われました。
弦も菅もとてもまとまっており、
そして、エネルギーに溢れた現場でした✨

そんな中、
私は今回、久しぶりにヴィオラへ本格的に向き合うことに。

実はここ2ヶ月ほど、
学生時代以来と言っていいくらい、
かなり集中してヴィオラを練習していました。

家庭を持ってから、
ここまで練習量を確保したのは
本当に久しぶりでした。

ただ、
正直なところ、
途中かなり悩みました。

というのも毎日

レッスン、
小江戸オケの運営、
室内楽本番の準備、
いろいろな事務連絡、
日々の仕事(家事や娘のこと。学校のお悩み相談など)…

全てが同時進行。

さらに夜にはマーラー本番も控えていたため、
「練習時間が足りない…!」
と焦る日もたくさんありました。

必要最低限の仕事や連絡以外は後回しにして、
とにかくこの本番へ向き合っていた日々でした。

そして改めて感じたのは、
ヴィオラとヴァイオリンは、
やはり全く根本的に別の楽器だということ。

正直普段はヴァイオリンを中心に活動している私にとって、
今回は“新しいステージへの挑戦”のような気持ちもありました。

だからこそ、
今回、謙虚な気持ちで、
一音一音と向き合っていた気がします。

でもその一方で、
今回をきっかけに、
改めてヴィオラの魅力にも深く触れることができました。

特に、
ブラームス3番の3楽章。

練習している時から、
時々泣きそうになるくらい、
本当に美しい曲。感動しながら練習しました。

それと、、
ブラームス独特のリズム感やカウントには
今回かなり苦戦しました。
正直本番当日までうまくカウントが取れなくなりそうな
箇所もありました。
でも、だからこそ、
音楽の深さにも改めて触れられた気がします。

ブラームスのついては、個人的には、
1番や4番の方が入りやすい印象で、
3番が一番難しいのかもしれないなぁ…
と、感じたりもしました🎻

そうそう💡余談ですが…

近い将来、
チャイコフスキー4番を
また演奏してみたい気持ちが強くなりました✨
チャイ6を弾いて、改めてチャイコフスキーも
大好きになりました😀

チャイ4は昔、
ヴィオラとヴァイオリン両方で演奏したことがありますが、
今度はぜひヴァイオリンで💕
改めて挑戦してみたいです🎻

こちらをご覧のオケ関係の皆様。
よろしくお願いいたします笑

兎にも角にも、
楽しい演奏会でした。
ご依頼いただきありがとうございました!!

※写真3枚目はこの日次の現場(マラ1)に向かう前の荷物。
当たり前だけど2台持ちでした。
4枚目は演奏後の集合写真です✨

#ブラームス3番
#チャイコフスキー悲愴
#ヴィオラ
#オーケストラ

住所

横浜市緑区寺山町118
Yokohama, Kanagawa
226-0013

ウェブサイト

アラート

Yaguchi Yuukoがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー