09/03/2026
2026.3.8名古屋ウィメンズマラソン完走しました🥇⠀
風が強いとの予報でしたが、思ったよりずっと強くて、帽子やサングラスが飛ばされる人続出、エイドのゴミ箱は倒れ、紙コップもペットボトルも飛びまくる🌀⠀
ボランティアさん、応援の方々も大変だったと思います💦⠀
⠀
今回はとにかく楽しんで無事に完走が第一、あわよくば自己ベスト出せたらいいなぁと思っていましたが、ペースあげようにも強い向かい風、時折激しい突風で体力も気持ちも奪われてく…😵⠀
⠀
それでも20kmで4時間半のペーサーを抜いたので、4時間15分いける!?と欲が出て、奈良マラソンの時のようにネガティブスプリットでいってみようと思いましたが、後半思うように足が動かなくなり、そこへまた容赦ない強風🍃ほぼフラットと思ってたらなかなかの登り坂もあって心折れそうに💧⠀
最後5キロは気合いでなんとか足を前に進め続けて4時間15分29秒でゴール✨⠀
⠀
いつもなら絶対食べるであろうエイドのういろう、ようかん、きしめんは泣く泣くスルーし、初めてトイレも行かなかったけど30秒足りず😢⠀
平均ペース6分切ってたからいけたはずなのにおかしいなと思ったら、42.8km走ってたのね🫠
⠀
悔しさは少しありますが奈良マラソンの4時間17分から自己ベスト更新できたし、なにより無事ゴール出来たので充分です⭕️⠀
⠀
補給食が23kmまで無かったり、折り返し長くてそれもちょっとキツいなと思いましたが、トップランナーの走りを目の前で見ることが出来たのは刺激になりました。(佐藤早也伽ちゃんカッコよかった😍)⠀
⠀
1/10に転倒した時、救急車の中で名古屋は無理かもな…と思ったし、実際それから5週間走れず💧⠀
練習不足でどうなるか不安だったけど、参加出来たこと、無事ゴール出来たことが本当に嬉しかったです😊⠀
⠀
傷はまだズキズキ痛むし、病院でマラソン向いてないとか言われてそうなのかも…?と弱気になったり、転んだ時の衝撃が蘇って怖くなる時もあったりしますが、やっぱりマラソン楽しいなぁって思えました。⠀
⠀
女子だけの華やかなレース💓完走賞もバカラの他、折り畳み傘、ニューバランスのTシャツ、タオルと豪華だし、沿道の応援もいっぱいで素敵な大会でした✨(「ティファニーは忘れろ!バカラは売るな!」の旗に笑えました🤣)⠀
⠀
朝起きたら足の筋肉痛はいつものことですが、今までに無い首の後ろが痛くて動かせない😣⠀
向かい風に負けないようずっと力が入っていたのかも…💧⠀
⠀
次は5月の鯖街道ウルトラマラソン🐟️(半鯖42km)
初めてのトレイル区間がある大会。⠀
不安もありますが練習頑張っていきます💪⠀
⠀
応援と労いのメッセージあリがとうございました🥰
⠀
休みを取っておこげとお留守番&家からエールを送ってくれた主人にも感謝🙏
おかげで名古屋一人旅満喫出来ました♫⠀
⠀
#名古屋ウィメンズマラソン #フルマラソン