Kyklopsketch

Kyklopsketch 不定期でお絵描きやワークショップを開催してます。

冬の庭仕事も終わらないうちに春が来たかな〜と庭散策。梅が頑なに咲いてないので、まだ冬だってことだな。ゆっくりやればいいかぁ〜と何年も思って茂ってしまっているのが半分くらい。一昨日まで蕾だったサンシュユが綻んで、クリスマスローズが咲いてた。終...
18/02/2024

冬の庭仕事も終わらないうちに春が来たかな〜と庭散策。
梅が頑なに咲いてないので、まだ冬だってことだな。
ゆっくりやればいいかぁ〜と何年も思って茂ってしまっているのが半分くらい。

一昨日まで蕾だったサンシュユが綻んで、クリスマスローズが咲いてた。
終わりかけの水仙に名前不明のスミレの仲間かカワイイ。

沈丁花がもうすぐ。

以上  #母の庭 からの報告でした。

福寿草が春を告げてきた。 #母の庭
10/02/2024

福寿草が春を告げてきた。

#母の庭

本日も雪の残る我が家ですが、オープンしております。今日のごはんはオムライス。おやつは金柑のクレープシュゼット、お汁粉です。ほうじ茶オレと一緒におやつタイムはいかがでしょうか?梅も見頃です。お買い物ついでにどうぞお越しくださいね🤗   #キュ...
07/02/2024

本日も雪の残る我が家ですが、オープンしております。

今日のごはんはオムライス。
おやつは金柑のクレープシュゼット、お汁粉です。
ほうじ茶オレと一緒におやつタイムはいかがでしょうか?

梅も見頃です。
お買い物ついでにどうぞお越しくださいね🤗


#キュクロプスケッチ
#平林家
#まるひら

#オムライス
#お汁粉
#クレープシュゼット
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ
#小金井市

昨日は大雪予報の中、お越しいただきありがとうございました。皆さんご無事でお帰りになられたようで何よりでした。しとしと雨に変わりましたが、久しぶりによく降りましたね… 雷⚡もなったりして賑やかな夜でした。足元じわじわ溶けているようてすが、まだ...
06/02/2024

昨日は大雪予報の中、お越しいただきありがとうございました。皆さんご無事でお帰りになられたようで何よりでした。
しとしと雨に変わりましたが、久しぶりによく降りましたね… 雷⚡もなったりして賑やかな夜でした。

足元じわじわ溶けているようてすが、まだちょっと危ないようなので、本日は臨時休業とさせていただきます。
当日の案内で申し訳ないのですが、ご了承くださいませ。

皆様も暖かくしてお過ごしくださいね🤗


#キュクロプスケッチ
#平林家
#まるひら

#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ
#小金井市

#積雪
#残雪

降り出しは遅かったですが、⛄大分本格的に降ってきましたね。今日のごはんは天津ライス、おやつはお汁粉です。金柑のクレープシュゼットも。本日は@dechaya さんも室内出店で、アラジンストーブ焚いて暖かくしてお待ちしております。足元悪いのでご...
05/02/2024

降り出しは遅かったですが、⛄大分本格的に降ってきましたね。

今日のごはんは天津ライス、おやつはお汁粉です。
金柑のクレープシュゼットも。

本日は@dechaya さんも室内出店で、アラジンストーブ焚いて暖かくしてお待ちしております。

足元悪いのでご無理のないよう、のんびりお待ちしております😊
夕方は早めの閉店となるかもしれませんが、またお知らせしま〜す!


#キュクロプスケッチ
#平林家
#まるひら

#天津飯
#天津ライス
#お汁粉
#金柑
#クレープシュゼット
#金柑のクレープシュゼット
#ちゃぶ台
#お茶の間
#平屋
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ
#小金井市

昨日は大分冷え込みましたが、今日は日差しがあって縁側はちょっと暖かいです。今日は@majomusu さんの耳つぼジュエリーがちょっと時間変更で13:30〜のスタートです。気温差でダルい方もすっかり身体が冷えきっている方も、耳つぼ刺激でリフレ...
03/02/2024

昨日は大分冷え込みましたが、今日は日差しがあって縁側はちょっと暖かいです。

今日は@majomusu さんの耳つぼジュエリーがちょっと時間変更で13:30〜のスタートです。
気温差でダルい方もすっかり身体が冷えきっている方も、耳つぼ刺激でリフレッシュ!はいかがでしょうか?

今日はお試しデッサンも随時受け付けますので、ぽっかり空いた時間を使ってお気軽にどうぞ。

今日のごはんは天津ライス。おやつはおフレンチのさつま芋クリーム、金柑のクレープシュゼットです。

と〜さんのイラストはプロフィールのURL→メニュー→今日のキュクロプからもご覧いただけますよ〜w
飛んで行きたいのかな…🤔


#キュクロプスケッチ
#平林家
#まるひら

#耳つぼ
#耳つぼジュエリー
#天津飯
#天津ライス
#クレープ
#クレープシュゼット
#金柑
#お麩レンチさつま芋クリーム
#デッサン
#デッサン教室

#鉛筆デッサン
#お茶の間デッサン



#絵画
#絵画教室
#ワークショップ

#ワークショップカフェ
#小金井
#小金井市
#お絵描き教室
#小金井お絵描き教室

先月のデッサン。久しぶりの立方体とザクロ。立方体の上にはボールが乗ってます。立方体は簡単そうで形を取るのが侮れないモチーフです。見る位置によって側面、上面の幅が変わります。逆に言えばその幅や角度などを抑えれば、形は見えてきます。もちろん光と...
02/02/2024

先月のデッサン。

久しぶりの立方体とザクロ。立方体の上にはボールが乗ってます。

立方体は簡単そうで形を取るのが侮れないモチーフです。見る位置によって側面、上面の幅が変わります。
逆に言えばその幅や角度などを抑えれば、形は見えてきます。
もちろん光と影も大事です。

今回は壁、テーブルなどの全体の調子を見ながら描き始めているので、既にご自分でちょっとした「違い」を見つけられていて👌
見えてくれば消して描いて消して描いてとしているうちに良くなっていきます。
いい描き出しではないでしょうか。仕上がりが楽しみです。

お茶の間デッサンは参加者を募集中です。
水曜日、金曜日の午後、ご都合の良いお時間でご参加いただけます。
詳細はプロフィールのURLからご覧くださいね🤗

デッサンの日も通常営業しておりますので、お茶やランチ、おやつを食べながらご参加いただけますよ。
どうぞお立ち寄りくださ〜い❗


#キュクロプスケッチ
#平林家
#まるひら

#デッサン
#デッサン教室
#鉛筆デッサン
#お茶の間デッサン



#絵画
#絵画教室
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

#小金井
#小金井市
#お絵描き教室
#小金井お絵描き教室

2月のスケジュールです。前の投稿の通り2/3(土)は@majomusu さんによる耳つぼジュエリーです。暦の上でも季節の分かれ目、体調気をつけるためにも是非お試しください!同時にお試しデッサンも開催します!ご興味ある方は初めてでも腕に覚えあ...
31/01/2024

2月のスケジュールです。

前の投稿の通り2/3(土)は@majomusu さんによる耳つぼジュエリーです。暦の上でも季節の分かれ目、体調気をつけるためにも是非お試しください!
同時にお試しデッサンも開催します!
ご興味ある方は初めてでも腕に覚えありでも、
お茶など飲みながら気軽に始めてみませんか?
お茶の間デッサンもお試しデッサンも参加者絶賛募集中です!

さんによるクラニオの会は12日(月)13:00〜
さんのウッドバーニング教室は17日13:00〜
どちらもご予約なしでご参加いただけます!
詳細はまた改めてご案内しますね〜

そして2月後半の連休には@kiku_knit さんによるリバーシブルニット帽を作る編み機のワークショップが三度登場です。
こちらも詳細は改めてご案内しますが、 さんのアカウントからもご覧いただけます。

暖冬とはいえまだまだ寒い日もやってくるようです。
2月も温まるごはんとおやつをご用意してお待ちしております🤗


#平林家
#まるひら

#耳つぼ
#耳つぼジュエリー
#クラニオ
#クラニオの会
#ウッドバーニング
#ウッドバーニング教室
#リバーシブルニット帽
#編み機のワークショップ
#リバーシブルニット帽を作る編み機のワークショップ
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

#デッサン
#デッサン教室
#鉛筆デッサン
#お茶の間デッサン

今日と明日と暖かいようで身体は助かりますが、週末は冷え込むという試練。例年通りの気温とはいえ、またもや気温差の波が来ています。しかしご安心ください。今週末は@majomusu さんによる耳つぼジュエリー👂💎の日です。耳つぼ刺激で早めのメンテ...
31/01/2024

今日と明日と暖かいようで身体は助かりますが、週末は冷え込むという試練。
例年通りの気温とはいえ、またもや気温差の波が来ています。

しかしご安心ください。今週末は@majomusu さんによる耳つぼジュエリー👂💎の日です。耳つぼ刺激で早めのメンテナンスをして寒気を乗り切りましょう❗

我が家も温かいごはんやおやつをご用意してお待ちしております。


#平林家
#まるひら

#耳つぼ
#耳つぼジュエリー
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

今日は親子も子どももの日。今日のごはんはオムライス。おやつは金柑のクレープシュゼット、金柑のおフレンチシュゼット、おフレンチさつま芋クリームです。親子でゆっくりお茶の時間はいかがでしょうか?のんびりお待ちしております。   #平林家  #ま...
30/01/2024

今日は親子も子どももの日。

今日のごはんはオムライス。
おやつは金柑のクレープシュゼット、金柑のおフレンチシュゼット、おフレンチさつま芋クリームです。

親子でゆっくりお茶の時間はいかがでしょうか?
のんびりお待ちしております。


#平林家
#まるひら

#オムライス
#金柑のシュゼット
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

#平林家
#まるひら

#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

いいお天気ですね。今日も土曜日に引き続きカジキとセロリのシチューです。イラン料理らしい。おやつは引き続きアガラサーさつま芋クリームサンドと、金柑のクレープシュゼットです。どちらも3つの限定で、追っておフレンチもご用意します。 さん庭先出店も...
29/01/2024

いいお天気ですね。

今日も土曜日に引き続きカジキとセロリのシチューです。イラン料理らしい。
おやつは引き続きアガラサーさつま芋クリームサンドと、金柑のクレープシュゼットです。
どちらも3つの限定で、追っておフレンチもご用意します。

さん庭先出店も始まっております。
梅やら木瓜の蕾など見ながらランチやコーヒーいかがでしょうか?

お天気よいのでお散歩がてらにどうぞお立ち寄りくださいね🤗

#
#平林家
#まるひら

#カジキとセロリのシチュー
#セロリのシチュー
#イラン料理
#クレープシュゼット
#アガラサー
#さつま芋クリーム
#金柑のクレープシュゼット
#アガラサーさつま芋クリームサンド
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

#平林家
#まるひら

#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

暖かい日差しが縁側に差し込んでおります。本日は@lilymatryoshka さんによるウッドバーニング教室です。木を焦がしながら描く絵はほのぼのした感じが出ていいですよ〜。今日は色んな素材をご用意してくれているそうなので、初めての方もリピ...
27/01/2024

暖かい日差しが縁側に差し込んでおります。

本日は@lilymatryoshka さんによるウッドバーニング教室です。木を焦がしながら描く絵はほのぼのした感じが出ていいですよ〜。
今日は色んな素材をご用意してくれているそうなので、初めての方もリピーターの方も迷って選んでみてください😊
素材が違うと楽しみ方も違って楽しそう😁

我が家の今日のごはんはお久しぶりのセロリのシチュー。おやつはアガラサーと、アガラサーさつま芋クリームサンドです。おフレンチのさつま芋クリームもありま〜す!

さんの庭先出店も始まってます。

梅の花も大分咲いてきました。お花見がてらどうぞお越しくださいね🤗


#平林家
#まるひら

#ウッドバーニング
#ウッドバーニング教室
#セロリのシチュー
#アガラサー
#さつま芋クリーム
#おフレンチ
#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

#平林家
#まるひら

#縁側


#縁側カフェ
#親子

#親子 カフェ
#小金井

#小金井カフェ
#ワークショップ

#ワークショップカフェ

住所

本町3-4-38
Koganei, Tokyo

ウェブサイト

アラート

Kyklopsketchがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Kyklopsketchにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー