popoppo009

popoppo009 popoppo009, 芸術・技術, Meguro-kuの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

先日見てきたけど🤔🤔🤔🤔見ればジブリ=宮崎作品て分かる映画何も考えず見に行って、どう感じるか感じたか?何が見えたのか? #君はどう生きるか  #スタジオジブリ  #宮崎駿監督 🤔
24/07/2023

先日見てきたけど🤔🤔🤔🤔

見れば
ジブリ=宮崎作品て分かる映画

何も考えず見に行って、
どう感じるか感じたか?
何が見えたのか?

#君はどう生きるか
#スタジオジブリ
#宮崎駿監督

🤔

自由が丘で話題になってるの、知らなかったんですが  #バンクシー  の絵かと思っちゃいましたが、調べてみると   さんの作品今年始まった自由が丘猫祭りの記念に、不二屋書店の店主が依頼して書いてもらったみたい、これのめちゃ大きな作品で目立つと...
26/02/2023

自由が丘で話題になってるの、
知らなかったんですが #バンクシー  の絵かと思っちゃいましたが、
調べてみると さんの作品

今年始まった自由が丘猫祭りの記念に、
不二屋書店の店主が依頼して書いてもらったみたい、

これのめちゃ大きな作品で目立つところにあったんですが、
最初絵の下の横道渡ろうと曲がっても気づかなかった、

壁の方にスマホを向けてる方が数人いたのでふと見たら #バンクシー?  って(@。

4/30まで20:10分からの楽しみ、落語家の春風亭一之輔さんが、YouTubeで落語ライブを配信してます。コロナの影響で全ての寄席が休業になったため。一之輔さんが夜の部でとりで話すはずだった噺をタダで配信してくれるという贅沢な企画です。「...
24/04/2020

4/30まで20:10分からの楽しみ、
落語家の春風亭一之輔さんが、
YouTubeで落語ライブを配信してます。

コロナの影響で全ての寄席が休業になったため。
一之輔さんが夜の部でとりで話すはずだった噺をタダで配信してくれるという贅沢な企画です。

「春風亭一之輔チャンネル」見てみてください。

笑う門には福来る、
#春風亭一之輔
#春風亭一之輔チャンネル

ウチのサクランボの木に身が付いてました。2月末から3月初旬にに花を付けてから、寒暖の差が激しかったので、実が付いてくれるか心配してましたが、今年も豊作の様です。間引きしてないの日照時間で甘さが変化が激しい子です。5割ぐらい紅くなって来ている...
20/04/2020

ウチのサクランボの木に身が付いてました。

2月末から3月初旬にに花を付けてから、
寒暖の差が激しかったので、
実が付いてくれるか心配してましたが、今年も豊作の様です。

間引きしてないの日照時間で甘さが変化が激しい子です。

5割ぐらい紅くなって来ているので収穫はもう直ぐです。
(*●⁰ꈊ⁰●)(*●⁰ꈊ⁰●)

寒いけど春になってます。

#もう春ですよ
#さくらんぼ

4月も後半に入ったけぞ、
まだ寒い🥶
今年のサクランボは酸っぱくなりそう。

ご近所で見つけた小鳥ヨシキリで良いのかな?雪の中でも元気な小鳥が可愛い😍 #野鳥写真  #野鳥撮影初心者🔰  #東京野鳥 スズメ、鳩、烏だけかと思ってたけど、この頃近くに野鳥が割といるのにびっくり
29/03/2020

ご近所で見つけた小鳥
ヨシキリで良いのかな?
雪の中でも元気な小鳥が可愛い😍

#野鳥写真
#野鳥撮影初心者🔰
#東京野鳥

スズメ、鳩、烏だけかと思ってたけど、
この頃近くに野鳥が割といるのにびっくり

土手の伊勢屋に行ってきました。メニューから天丼イロハからハ(特上?)と穴子のお吸い物(肝吸い)をいただきました。此方は他店で有る松竹梅や並、上、特上では無くイロハで表現してみたい、安い順でイロハになってます。伊勢屋と言えば穴子の天ぷらですが...
20/03/2020

土手の伊勢屋に行ってきました。
メニューから
天丼イロハからハ(特上?)と穴子のお吸い物(肝吸い)をいただきました。

此方は他店で有る松竹梅や並、上、特上では無くイロハで表現してみたい、
安い順でイロハになってます。

伊勢屋と言えば穴子の天ぷらですが、
穴子が入っているのは、
天丼イロハのロハだけで、
ハは天ぷらの数が穴子、海老、野菜、旬の魚が入っていて一番ボリューム満点です。

営業時間が11:30〜14:30迄ですが、食材が切れたら終わるので13時位には閉店(注文止め)してしまいます。

店舗が小さく、注文受けてから揚げるので回転率が悪いので、1〜2時間以上は並ぶことを覚悟して行ったほうがいいです。

味はと言うと、
外はパリパリ中はジューシー、
タレは醤油の甘辛タレですが、濃い味ではなくさっぱりで素材の味を消さない、いい具合の味付け。

魚の天ぷらは本当に旨旨でした。
穴子と旬の魚も身はふわふわ、プリプリで美味かった。
並ぶ価値はあると思います。

店の前に並んでいる注文を聞きに来るので注文する。
店舗に入ると席に案内されます。
少人数で行くと相席が基本です。
席に着くと注文の確認が入り揚げ出します。
混んでると出てくるまで30分位かかります。

#土手の伊勢屋
#天丼
#天丼イロハ
#穴子のてんぷらぷりぷり😍
#三ノ輪グルメ
#天麩羅
#天ぷら

ウチは11:40ぐらいから並びましたが、1時間並びました。
注文止めになるので、
日によって違うと思いますが、12:30までに並んで無いとダメだと思います。

@ 土手の伊勢屋

丸善日本橋店 世界の万年筆展の戦利品です。とうとうお迎えしてしまった。アウロラの万年筆 フレキシブルニブ 🖌σ(^_^;)アウロラは何年も前から何回も試筆してたけどビッビッと来るものがなかった。このフレキシブルニブは良かった。悩んで悩んで予...
08/03/2020

丸善日本橋店 世界の万年筆展の戦利品です。

とうとうお迎えしてしまった。
アウロラの万年筆 フレキシブルニブ 🖌σ(^_^;)

アウロラは何年も前から何回も試筆してたけどビッビッと来るものがなかった。

このフレキシブルニブは良かった。
悩んで悩んで予定外のお迎えにまじヤバイ🙀

適度な弾力のあるペン先に裏書きもできて、
極細よりから細字、太字まで再現できるニブ

書き味はちょいカリカリ感があり、めっちゃウチ好み

あと初のリザーブタンクが楽しみ(*●⁰ꈊ⁰●)(*●⁰ꈊ⁰●)

インクは、
桜系インク永遠桜、薄墨桜
予約してた日本橋金冠

アウロラに入れるもいいけど、
お迎えしたインクは
まずは透明系の万年筆に入れて楽し無のが「ウチの流儀」

#アウロラ万年筆
#アウロラ

#フレキシブルニブ



フレキシブルニブ、
まだ使いきれてないけど、
どう育ってくれるか楽しみ。 @ 丸善 日本橋店

昨年に色つけ前をポストしてた。甘栗根付風に色をつけてみました。栗根付なら栗の下の部分「座」には色を付けない気がしますが、甘栗を見て作った根付なので、座も色つけしました。色付けには茶粉と黒粉と弁柄の染料を配合して、甘栗ぽく仕立てました。皮の部...
07/03/2020

昨年に色つけ前をポストしてた。
甘栗根付風に色をつけてみました。

栗根付なら栗の下の部分「座」には色を付けない気がしますが、
甘栗を見て作った根付なので、座も色つけしました。

色付けには茶粉と黒粉と弁柄の染料を配合して、
甘栗ぽく仕立てました。
皮の部分には艶出しに生漆で艶感アップさせて完成?

初物にしては栗ぽくはできた*\(^o^)/*

色つけると荒さが目立つ目立つ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
何回も削り直して作った。
座の部分が粗いけど、
完成🥳

今度栗根付かって研究するのも良いかも
ただ、栗根付どこ探しても瞬殺で売り切ればかり.°(ಗдಗ。)°.

#甘栗根付風
#甘栗根付
#根付
#根付風
#木工

拓殖の角材から作ったけどおもろかったわ〜
あと数十個つくたらマシになるかな?

早く栗根付にしたい🌰。

美術館/博物館の休館情報コロちゃんの影響で、今週末から休館になる館の一覧です。コロナウイルスっていいかなやになるので、コロちゃんにしてみました。 #美術館巡り  #美術館好き  #博物館巡り  #博物館好き  #休館情報 新宿の東急ハンズに...
27/02/2020

美術館/博物館の休館情報
コロちゃんの影響で、
今週末から休館になる館の一覧です。

コロナウイルスっていいかなやになるので、
コロちゃんにしてみました。

#美術館巡り
#美術館好き
#博物館巡り
#博物館好き
#休館情報

新宿の東急ハンズに行ってきた。
20時超えても混んでたお店が、
めっちゃ空いてた、
貸切したみたいにお客がまばらだった。

コロちゃんも気になるけど、
お客の少ないお店もどうかな〜
コロちゃんの影響で経済が低迷するのも、
どうなんだろう
ここがこんな状態だもっと酷いお店もあるんだろうな〜

今東急ハンズ新宿店では文具祭りしてるので行ってみてください。

#東急ハンズ新宿店
#東急ハンズ新宿店空いてた

コロちゃんには負けんよ。

うちの家のさくらんぼの木にも花が咲いてた、早ザクラの一種だと思いますが種類がわからない子です。この時期になると毎年花を付け、3月末から4月には、さくらんぼ🍒を恵んでくれます。春はもうすぐです。 #さくらんぼの花  #早桜  #はるのめぐみ ...
26/02/2020

うちの家のさくらんぼの木にも花が咲いてた、
早ザクラの一種だと思いますが
種類がわからない子です。

この時期になると毎年花を付け、
3月末から4月には、さくらんぼ🍒を恵んでくれます。

春はもうすぐです。

#さくらんぼの花
#早桜
#はるのめぐみ
#春はもうすぐそこ

明日までソラマチ5階12番地イベントスペースで、新国立劇場のオペラ衣装の展示と、11:30、14:30の2公演のミニコンサートを開演をやってます。無料でオペラを聞けるなんて、めっちゃ良い機会です。14:30の見てきましたが、生演奏と演者の歌...
23/02/2020

明日までソラマチ5階12番地イベントスペースで、
新国立劇場のオペラ衣装の展示と、
11:30、14:30の2公演のミニコンサートを開演をやってます。
無料でオペラを聞けるなんて、
めっちゃ良い機会です。
14:30の見てきましたが、
生演奏と演者の歌が迫力があって良かった〜

#ソラマチ
#新国立劇場バレエ団
#オペラ衣装
#ミニコンサート
#オペラ

明日までやってるみたいです。
オペラってすごい。 @ 東京スカイツリー / Tokyo Skytree 東京ソラマチ / Toky Solamachi その周辺

浅草プラプラしてたら、ムーミンスタンドがあった(OvO)店内でイチゴ大福ティーを飲みながら一休み。そこでツボすぎるライト見つけた。スナフキンの帽子のライト(2、3枚目)これはやばい、久しぶりにテンションが上がった。ムーミンスタンド 浅草店だ...
23/02/2020

浅草プラプラしてたら、
ムーミンスタンドがあった(OvO)

店内でイチゴ大福ティーを飲みながら一休み。

そこでツボすぎるライト見つけた。
スナフキンの帽子のライト(2、3枚目)
これはやばい、久しぶりにテンションが上がった。

ムーミンスタンド 浅草店だけのライトらしい。
Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>
え〜わぁ〜
このライト発売しないかな〜
家中のライトスナフキンにできるのになぁ。

#ムーミンスタンド浅草店


#スナフキンライト欲しい
#スナフキンライト
#スナフキン好き
#スナフキン @ ムーミンスタンド 吉祥寺店

住所

Meguro-ku, Tokyo

ウェブサイト

アラート

popoppo009がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー