Yuka Iwase

Yuka Iwase 絵を描いています。作品の販売、オーダー、展示、イベント等のお問い合?

なんだかかわいい色の部屋ができました明日からはじまりますひととき、やさしい時間をお過ごしいただけますように  さんの器に絵付けさせていただき、なんともすてきな作品が出来上がりましたこれはぜひ見てほしいです!よろしくお願いいたします
08/06/2026

なんだかかわいい色の部屋ができました

明日からはじまります
ひととき、やさしい時間をお過ごしいただけますように

さんの器に絵付けさせていただき、
なんともすてきな作品が出来上がりました
これはぜひ見てほしいです!

よろしくお願いいたします

・About a sorrow / かなしみについてひと区切りして、次の展覧会のための絵へ気持ちを切り替えるのに、好きな声の歌を色々聞いて声のムードは強力昨日のおかずで計画通りにお弁当拵えて、おにぎりにはなんと焼たらこ仕込めて、もうバッチリ...
02/06/2026


About a sorrow / かなしみについて

ひと区切りして、次の展覧会のための絵へ
気持ちを切り替えるのに、好きな声の歌を色々聞いて
声のムードは強力

昨日のおかずで計画通りにお弁当拵えて、おにぎりにはなんと焼たらこ仕込めて、もうバッチリな今朝。
午前はアトリエで制作。嬉しい。まだ生活リズムの変化の波には乗れていないけど、朝を自由制作時間にする気持ちはようやく整ってきたかも。馴染むにはやっぱり3ヶ月くらいはかかるな。

お昼は九条のシャモアでカレーする
お皿にのってるやつ全部おいしい、なんか癖になりそう
その後お茶屋さん寄って、お味見させてもらったやつがめちゃおいしくて購入。最近は餡子ブームだから和菓子に合わせるのや。楽しみ。
あ、そうそう、和菓子屋さんでおはぎも買った。

午後から梱包作業のためKURUTOへ。お世話になりまくりのスタッフのみんなと一緒になんとかかんとか梱包。もう梱包とか、私の適当さがもろ出しなってるけど、そこ全部受け止めてくれる安心感。シュッとしてかっこいいのに、なぜか実家感あるKURUTOさん。ありがたい、、ありがとうございます。
名残惜しいがまた会いましょう!と発送はおまかせして出立。

帰宅前に、大正の行きたかったお店で珈琲飲んでひと息する。なんかやわらかな珈琲やった。サクッと休憩して、これまた行きたかったお隣の古着屋さん寄る。似合う服があって浮かれた。
展示期間中はなんだか疲れもあって在廊前にウロウロできなかったけど、付近の行きたかったところに行けた今日。九条大正あたりも自転車でシャッと行ける。また行きたい場所が増えてうれしいな!

春からの生活リズムの変化と、制作周りはバタバタと色々駆け抜けていて必死だったけど、ようやく気持ちに余裕が出てきたのかも。夜に腹筋して、ランニングも1ヶ月振りに行けた。なんかそういうことやなーと思う。ちゃんと順番にできるようになるみたい。

帰宅後に今日買ったおはぎと水無月と、煎茶を淹れる。
私はおいしいものたくさんいただいたから、晩ごはんは適当に親子丼ときゅうりワカメにした。

最近夜は子供らと進撃の巨人の見てる
今日は梱包頑張ったけど、息抜きもよく出来た

6月は神戸で個展を開催しますAbout a sorrow 悲しみについて悲しみや届かぬ気持ち、色々ありますがいつかいつかお守りになりますようにそんな感じで願って描いてみている絵のシリーズを、トイロの白い壁に掛けますお茶やお菓子をいただきなが...
01/06/2026

6月は神戸で個展を開催します

About a sorrow 悲しみについて

悲しみや届かぬ気持ち、色々ありますが
いつかいつかお守りになりますように
そんな感じで願って描いてみている絵のシリーズを、トイロの白い壁に掛けます
お茶やお菓子をいただきながら、絵と共に過ごしていただけますように

在廊予定は、
6/9火、11木、14日、18木、20土、23火、25木、28日
※平日は15-18時くらい、土日は終日予定です

「対面制作 on order」
在廊時に対面制作を承りますので、お声かけください!

対面し、お話を交えながらその場で絵を描きます。
・カード¥3300
・お持込みの私物にも描けます(目安:ハガキサイズ¥3300)
※キャンパスや紙のお持込みはご遠慮ください🙏

よろしくお願いいたします!

KURUTOでの展覧会が無事に終えましたみなさまありがとうございました!初めての場所でドキドキしながら準備が始まって、緊張の設営はみなさんに手伝っていただきながら完了展覧会会期中はたくさん在廊でき、在廊日を重ねるほどに、どんどん居心地が良く...
31/05/2026

KURUTOでの展覧会が無事に終えました
みなさまありがとうございました!

初めての場所でドキドキしながら準備が始まって、緊張の設営はみなさんに手伝っていただきながら完了
展覧会会期中はたくさん在廊でき、在廊日を重ねるほどに、どんどん居心地が良くなっていって、毎回ありがたいうれしい出来事が起こった
展示も制作と同じように素直な気持ちでやって、そのままそこにいたらいいね!と改めて思う
軽やかな気持ちをもらえた展覧会でした

ありがとうございました◯

・throughw1680h970広いスペースなので、大きな絵も展示できました一番長く取り組んでいるthroughというタイトルのシリーズで、リラックスしながら集中して作る、が一番自然にできている気がしてる自然になりたい私、に気づいたから、...
28/05/2026


through
w1680h970

広いスペースなので、大きな絵も展示できました
一番長く取り組んでいるthroughというタイトルのシリーズで、リラックスしながら集中して作る、が一番自然にできている気がしてる
自然になりたい私、に気づいたから、まだ描いていけるなーと思う
今展では、大きさの割になぜか存在感が薄いのだけど、一時立ち止まって観ていただけますように

・bouquet花の可憐さ可愛らしさと、淡々と花咲き枯れていく様子には、潔さやかっこよさを感じて、憧れる気持ちを持って描いているさらに自由さも思う
24/05/2026


bouquet
花の可憐さ可愛らしさと、淡々と花咲き枯れていく様子には、潔さやかっこよさを感じて、憧れる気持ちを持って描いている
さらに自由さも思う

・LENTOw500h727mmacrylic on wood panel遅い、という意味の音楽用語をタイトルに背景がキマッたからその後加筆するのか躊躇しつつ、なんでもない振りして進めたできてからも数日見つめあった絵
22/05/2026


LENTO
w500h727mm
acrylic on wood panel

遅い、という意味の音楽用語をタイトルに
背景がキマッたからその後加筆するのか躊躇しつつ、なんでもない振りして進めた
できてからも数日見つめあった絵

long field永い野原w1000h300 mmacrylic on wood panel古いものへの憧れと、透明感のある朱色を意識して作った絵厳しく柔らか、渋くて明るい赤色
18/05/2026

long field
永い野原

w1000h300 mm
acrylic on wood panel

古いものへの憧れと、透明感のある朱色を意識して作った絵
厳しく柔らか、渋くて明るい赤色

オーダー制作bouquetw180h140mmacrylic on wood panel小さい女の子のお名前にちなんでジャスミンの白い花をご本人の凛々しい雰囲気が素敵で、そのイメージも大切に描きました。ありがとうございました! #岩瀬ゆか
18/05/2026

オーダー制作
bouquet
w180h140mm
acrylic on wood panel

小さい女の子のお名前にちなんで
ジャスミンの白い花を
ご本人の凛々しい雰囲気が素敵で、そのイメージも大切に描きました。
ありがとうございました!

#岩瀬ゆか

芦屋でのイベント、ありがとうございました!お会いできたみなさまのおかげで、とっても嬉しい日になりました。あー楽しかった!です!
17/05/2026

芦屋でのイベント、ありがとうございました!
お会いできたみなさまのおかげで、とっても嬉しい日になりました。あー楽しかった!です!


住所

Hiroshima, Hiroshima

ウェブサイト

アラート

Yuka Iwaseがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Yuka Iwaseにメッセージを送信:

共有する